ブログアフィリエイトの魅力TOP > サイトアフィリエイトとは > サイト記事 人の話を面白くするキャラクター

サイト記事 人の話を面白くするキャラクターについて

 
人の話や記事を面白くする要素のひとつにキャラクターがあります。

キャラクターといえば、ただ、単にドラえもんとかサザエさんでは、ありません。

人が話をするとき、たとえば本を読んだ感想を話すとき自分のフィルターあるいは眼鏡を通して、自分はどう思ったとか
自分がどうなった、とか語りますが、これがキャラクターです。

自分の体験をストーリーじたてで語ると興味をもって聞いてもらえますが、記事も自分はこう思ったけど、あなたはどう思いますか?

と単に質問するのではなくて、読み手にバトンを渡す、つまり読み手に思考をうながして、読み手に思考(物語)を始めさせることがポイントです。

プロフィールもキャラクターですが、サイトの目的やコンセプトにあったキャラクターを見せることも大事です。

人は他の人との関係性で見られています。どういう人とこれまで関係してきたか、どの関係性を見せるかということがキャラクターを見せることになります。

たとえば世界平和を目指しているという人が、今コンビニでアルバイトしているといっても説得性も何もありませんね。

アフィリエイトなどネットビジネスでもキャラクターを磨いて、どう見せるかということが重要です。

キャラクターを際立たせるためには、人格をきたえることです。関わるものを変えて、人格をきたえるには、人格を磨くこと、すなわち

興味のあることに時間をかけることです。3000時間かければプロになれると
いいますが、どれくらい時間をかけたが、

意識的に徹底してやり続けたかが人格を磨くことになるのではないでしょうか。
 

サイトアフィリエイトとは記事一覧

サイトの作成

ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイト作成には、サイトの作成に便利なツールを使う。サイトの構成を考える。SEO対策を考える。ことなどが必要です。...

サイト記事 人の話を面白くするキャラクター

人の話や記事を面白くする要素のひとつにキャラクターがあります。キャラクターといえば、ただ、単にドラえもんとかサザエさんでは、ありません。人が話をするとき、たとえば本...